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降ってきた

僕はいつだってアトランティカのナウイPT構成を考えているんだよ!!
やばいな、これって末期かな。
いや、初期だ! 安心。

みんな、弓ばっかりの編成が1対1のPVで強いのは知ってるかい?
え?強くない?
それは対抗策を知ってて、尚且つそれができる人の話。
弓ばかりは普通に強いよ。
そうねぇ・・・僧侶パッシブ&覚醒のSLVが高い相手とか、ヒーローが近距離職(特に剣)だったりとか、回復スキル充実してる相手とかは苦手かなぁ。
あと、姫の弓弱体化スキルもヤバイ

それと、弓ばっかりはレベル上げが辛い・・・
こんな事いうとなんだか強くなさそうだ・・・・
あああああ、ひーらーめーいーたーーーー

改案

剣 剣 剣
予 巫 神
弓 弓※弓※ 

スキル攻撃を混ぜることで近距離ヒーローに対抗。
フッ 我ながら単純な発想だな。
引き換えに杖ヒーロー(補正が掛かるので意外としぶとい)に対して弱くなるような気がしなくもない。
この辺はやってみんとワカンネ。
剣、巫女、神官はそれぞれ暗闇の種、気、渦でヒーローを攻撃。
種と気でコンボも狙える。
狙えるというか、普通にできる!
コンボの上からまた種や気を片方かけられるので、きっと結構なドットダメージだ。
さらに弓は沈黙(防御ダウン+ドットダメ)も掛けられる。
相手ヒーローが最後尾じゃなければ沈黙を狙うのもよさそう。
もしも相手がドットを加護で消せば、まず間違いなくヒーローにスタンが決まる!
そうなれば、回復スキルだって掛からない状態に!!
ドット恐ろしさや沈黙うざさに加護掛けるととんでもねえええ・・・から、加護掛ける人はいないだろうね。
ダメージ詳細なんかはwiki見てみてちょうだい。

おっと、本筋から外れてしまいそうだ。
「ドットダメ地味にでかい。スゲーやウヒョー」は本筋じゃないんだ。
やりたいのはヒーロー狙い。
ヴァルハラの長弓(ヒーロー専用装備)がかなり強いので、ヒーローは弓にしましょ。

こうなればいいなというターンごとの妄想をしてみる。
[先攻の場合]
1.弓攻撃
2.弓攻撃 弓攻撃
3.暗闇の種 暗闇の気 暗闇の種 弓攻撃
4.暗闇の渦 弓攻撃 弓攻撃 弓攻撃 弓攻撃
5.どうしましょ

[後攻の場合]
1.弓攻撃
2.暗闇の種 弓攻撃 弓攻撃
3.暗闇の気 暗闇の種 暗闇の渦 弓攻撃 弓攻撃
4.弓攻撃 弓攻撃 弓攻撃 弓攻撃 弓攻撃(行動力ギリダネ)
5.困る   

・・・・んー
剣3はなんか無駄だなぁ
種ばっかりいっぱい重ねるのなんてアホらしいし、かといって、炎の剣や通常攻撃じゃまったくの無意味だろうし、剣を何人にするか?
全然「こうなればいいな~」じゃなくなってきたよ。
この辺も経験つんでみないといまいち分からないわ。
必要なのはヒーローへのダメージだから弓がもうちょい欲しいかも。
5ターン目以降くらいから頻繁に弓攻撃5回したいから弓5は欲しい・・・・
どうせ一人か二人くらいすぐに弓死ぬだろうから、6人弓欲し・・・・ハッ

弓 剣 剣
予 巫 神      
弓 弓※弓※ 

もしくは

弓 弓 剣
弓 巫 神
弓 弓※弓※ 

おーっと、原点に戻ってきてるぜ!!
狩り辛そう/(^O^)\
狩りは捨てちまえ!

ああ、砲兵の洞察で防御を落とすのもよさそう・・・・
砲兵なら一応ヒーロー直接攻撃もできるし、いいかもしれん。
狩り効率もすこしあがりそうだし・・・
やっぱ狩りも、やっぱ狩りもネー
ムムム、色々あって悩む。

ちなみに、巫女、神官、剣士はドットさえ掛ければあとは用なしなのでこいつらを前に出して弓を下げるのがよさそう。
つうことは・・・・・フム
自分が先攻で、尚且つ相手にバイキンが居る場合を想定してみると、氷を警戒して1~2ターン目までは弓3が前列、3ターン目に剣、巫女、神官を前に出す。このとき、一番ダメ喰らってるのを剣の後ろになるように移動させるとよさそう。

[1~2ターン]
    ←たぶんヒーローの前にいるこいつが狙われる
弓 弓※弓※
巫 神 剣

[3ターン目]
巫 神 剣
弓 弓※弓※   
  弓   こんな感じに移動させればいいと思う。

後攻を考えると・・・ああ、だるくなってきた。
なんか、弓6、もしくは弓5砲1がよさそうな気がしてきたよ。

あれ?
そういやこの前、次回は防御についてとか言ってたね。まぁいいか。

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