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革命(つづき

ただ今のPT
槍5 斧3 予言1 60lv前後でございます。

まず、むだっぽいのは予言のパッシブ。
通常戦闘では優秀なのだが、リーグでは+補正がほとんど掛からないようで回復量が大してない。
次に、ずっと俺のターンには程遠いこと。(気づくの遅くね!?
斧3入れば常に前列を凍らせれる。
毎ターン冷機の斧を撃てば氷の溶けるターンがないため、ガードで前列に行動を回されることがなく、前列は大量の行動力をもてあましたまま立ち尽くすこととなる。
そして、電撃の槍で中、後列の行動を奪取するプランだが、2ターンの内に中、後列から奪える行動力は(60+60)*5=600。
これでは6人止めることは到底無理。
3人か4人がいいところだ。

またまた思考はスタンへと戻る。
前段階での問題点は実はこういうことだった↓。

 銃4槍5PTで、自分が先攻の場合
 黒=被弾0 青=被弾1 赤=被弾2 
 1ターン目
 ○僧○
 ○○○   銃で通常攻撃
 ○○○   

 2ターン目
 ○
 ○○   銃で通常攻撃2回
 ○○   敵僧侶左列に覚醒

 3ターン目
 ○○   
 ○○   銃で通常攻撃2回+電撃の槍2回
 ○○   

 4ターン目
 ○○   敵スタン
 ○○   銃で通常攻撃3回+電撃の槍2回
 ○   

 5ターン目以降
 銃で通常攻撃3回+電撃の槍2回

このような行動では、敵に毎ターン1キャラの行動を許してしまう。
行動力を100以下にすることはできるが、動かれてしまうのだ。
これでは、僧侶の覚醒を防げない。

打開策は2つある。
甲案
1つはスタンのタイミングを全部合わせること。
そうすれば3ターンに1キャラしか動かれることはない。
乙案
もう1つは、あえて全キャラ行動封じのスタンスを変え、相手に僧侶以外の動けるキャラをいくつか与えること。 

甲案で行くとこうなる↓
 1ターン目
 ○僧○
 ○○○   銃で通常攻撃
 ○○○   

 2ターン目
 ○
 ○   銃で通常攻撃2回
 ○   敵僧侶左列に覚醒

 3ターン目
 ○   
 ○   銃で通常攻撃2回+電撃の槍2回
 ○   

 4ターン目
 ○   敵右列スタン
 ○   銃で通常攻撃3回+電撃の槍2回
 ○   

 5ターン目以降
 銃での通常攻撃回数を調整し、被弾数を合わせる作業に入る。
 うまく合えば、後に銃で通常攻撃3回+電撃の槍2回のループ。

銃での攻撃にミスは許されないギリギリプランになってしまうので、まず成功することはないだろう。
それに比べ乙案はやりやすそうだ。↓

 1ターン目
 ○僧○
 ○○○   銃で通常攻撃
 ○○○   

 2ターン目
 ○
 ○   銃で通常攻撃2回
 ○   敵僧侶左列に覚醒

 3ターン目
 ○   
 ○   銃で通常攻撃2回+電撃の槍2回
 ○   

 4ターン目
 ○   敵右列スタン
 ○   銃で通常攻撃2回+電撃の槍2回+α
 ○   

 5ターン目以降
 銃で通常攻撃2回+電撃の槍1回(可能なら2回)+α

これなら、最低限必要なのは槍4、銃2、砲兵or銃の計7人
回復系を入れる余裕あります!

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