ブレイズ10R思案中
前のバリケはダメでした。
前のバリケ作戦、失敗。
敵は奥の崖上、サイドの壁上から降下、空から降下の3パターンで出現してきており、バリケ位置からは被弾をほとんど防げない。
どう向いても、撃たれる方向をカバーしきれない。
むしろ、カバーできないものの方が多い。
接近作戦、失敗。
リックカスタムは接近すると弱いマシンガンしか撃ってこないので、ランパなら正面からのタイマンで容易に撃破できる。
これを利用したプランを考え、敵の降ってくる崖下から撃つなども試してみたが、普通のカスタマイズされていないリックはマンムのような直射砲を撃ってくるので、このやり方は通用しなかった。
重量で即破壊作戦、保留。
バリケ位置からは被弾をするので、溝に入って撃ってみたが、狙えるスペースが狭く、範囲内の狙いやすい位置にリックが来たり来なかったりで、撃ちにくかった。
溝が良さそうと思っていたがそうでもない様子。
だが、コア近くのバリケからは被弾をするので使いにくい。
そこで考えたのは、地下へ降りる坂近くにあるバリケを使うこと。
壊れた壁までは距離があるため、この位置からなら4連を撃っても壁に当たって消えることはなさそうだ。
試してくる。
また、どの案にも共通していえる話だが、敵側からの視点を意識して欲しい。
壊れていない壁が、コアを撃てない範囲を作っているので、コアを狙えない位置にいる敵を殺すのは後回しで構わない。
細かい説明はSSなどの準備を済ませてからしようと思う。
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