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また封じきるという発想のあれです

ヴァルキリーのこと、適当ほざいてました。
嘘ついてすいませんでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

飛んでませんし、スキルは物理攻撃封印っぽいです!
韓国のリーグ動画見てきました。

で、ちょっと思いつきなんですけど、リーグ構成をまたまた考えてみたんだ。
頭の中は夢いっぱい。(´,_ゝ`)

電撃の槍を各ターンごとに2回,1回のリズムで撃っていれば相手一列を封じれるんですが・・・・・・
ええ、そうです。また封じきるという発想のPTです。

で、槍が6人居れば毎ターン3行動消耗して2列封じれるんですけど、あとの一列はヴァルキリーで通常攻撃を封じておくといいんじゃないかな。
相手はスキルのみしか使えなくなるから、こっちに僧侶、卑弥呼を入れておけば加護でスキル消せるし、イインジャナイの?
攻撃はどうしよう。

で、またちょっと考えてみたんだ。

槍6での2列封じ+楽師2+クリスorバイキン
楽師かクリスで相手の中と奥スタン、それに加え相手の前はスキルでスタン。
中と奥がスタン中は、相手は一切動くことが出来ず、こっちにターンが回り、相手は3ターン中2ターン全く動けないという恐f・・・うまく行くかしら?
加護使いの2キャラ(僧侶&卑弥呼)は電撃で封じるとして、問題はスタンがうまく決まるかどうかね。
闘士が電撃の当たらない列の中か奥にいればこのプランはおそらく破綻。楽師がいるんだからチェンソ封印で何とかなるかもしれないけど、それ以前に、序盤はどうするの?
あと怖いのは気候師。酷寒の大気簡便してください。
電撃で封じていない列に怖いキャラが居ると即崩壊しそう。

で、またちょっと考えてみたんだ。

被弾2 眠り    : 被弾2がうごく
スタン 眠り解ける: うごけない
被弾1 眠り    : 動けない
被弾2 眠り    : 被弾2が動く
スタン 眠り解ける: うごけない

↑電撃で止めていない列の挙動メモ
赤文字のところ注目。このとき、被弾2の子たちが行動力100以下なら眠りで止める必要なし!
あ・・・もしやこれは封じきり完成するんじゃない?
槍1+楽師2で一列止めれないかな?

あ~・・・・止まるねこれ。

①通常(楽器)+電撃
②通常(楽器)+眠り

①②を繰り返せば1列止まるね。
他2列は槍6の電撃で止まるから、封じ切り行けるかも!
スキルのクールは3ターンだけど、楽師2人居るからクールは大丈夫。
2ターンでの必要行動力の量は350.2ターンで2人の楽師の行動力増加は概ね300だからやったー!!
行動力は問題あ・・・・ああ、問題ありか。
片方がクリスだったとしても行動力足りてません(*´v゚*)ゞ
アクセで行動力を増やした楽師&クリスだとしても347。
あ・・・うーん・・・行けそうだけど、125まで育てるのだるい。
それに、序盤呪術書使うだろうから、僅かでも行動力が足りないのはいたい。

なんか、ヴァルキリ全然関係なくなった。

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