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製作状況報告_4/16

シナリオイベントおわったーヽ(´▽`)/

予定の7日をちょっとオーバーしちゃったわ
手を抜いたのにネ(v^ー゜)!!
不備の補充で結局はもうちょっと時間かかることになるだろうけど、
とりあえず、シナリオイベントおわったーヽ(´▽`)/

あとはモンスターとサブイベントですねー
さあ、モンスターが先か、サブイベントが先か、どっちを先に作ったほうが効率がいいんだろう・・・
まあいいや、モンスターを先に作ろう。
イベント製作ばっかりでちょっとだれてきたもんなぁ

ところで、今作「戦いの物語」を製作中に閃いた戦闘システムの案がありまして、それをちょっと書いてみようかと。
戦闘中に技能やアイテムを使用してコモンイベントを実行させて「仲間を加える」ことができるよね。
それを戦闘システムのメインに据えたものはどうだろう・・・ってちょっと考えてた。

・技能で呼び出すなら、強力な仲間ほどSP消費がでかい。
・SPはターン毎に定数回復して行く。
・戦闘終了後に呼び出された仲間は「仲間から外す」

てな感じ。
戦闘終了時にいるキャラに経験値は振られるから、よく呼び出される仲間ほどよく育つ!
育てたいキャラを育てられるよ!
うん
召喚師、もしくは獣使いの冒険記てきなものになるのかなー

もう一個案があるんだけど、そっちはzillionみたいにPT編成自由度を高くしたものを考えてたり。

ああ、「何つくろうかなー」って考えるの楽しいね!

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