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抜け出せない

予定外なシナリオばっかり組んでいたら、取り返しのつかないことに。

シリアスな展開から抜け出せなくなっちまった!


ここ暗いよー 出してよー(;´Д⊂

\しまっちゃおうね/  \ しまっちゃおうね /


ってことさ(?)
場の雰囲気って結構ずるずる引きずっちゃいませんか?
仲間が死んだのに、一晩寝たらいつもどおり陽気にヽ(´▽`)/
・・・なんてわけにも行かないよね。
シリアスな場面を作ってしまい、その雰囲気から抜け出せなくなってます。

まぁ、これはこれでいいのかな、いやダメかなと四苦八苦しながら
何だかんだで全体の7割くらいメインシナリオが作れたと思う。
振り返ってみると、製作始めて2ヶ月経ってるものね~
うん、結構出来てきた!

さて、話は変わって、製作中に感じたことについて少し。
物語を練るにしても、イベントコマンドを入力するにしても、製作って本当に孤独な作業よね。
オンゲ慣れし過ぎたかも知れん。孤独が堪えるぜ!(v^ー゜)
体験版をちょくちょく出す人や、掲示板で細かい報告してる人の気持ちがよく分かるよ。ホントに。
まぁ、そんなことしても、作業は一人でやるものだからね、結局意味ないよ。
気休めなんてしないんだぜ!

ブログは書いてるけど

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