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製作状況報告_6/24

導入部分、システム関係のイベントを作り終えました。

物語のきっかけ→最初の街でウダウダ→最終的な目標が定まる
ってところ辺りまで作ったったわ。
それに付随して、戦闘チュートリアルや、育成の説明などのイベントもほぼ終わった感じ。
システム関係のイベントもだいぶ終わったと思う。
下図、投資額によってお店の商品がグレードアップされていくシステムとか、他諸々。

Screenshot_2012_0624_20_58_22

で、今回のお話なんだけど、シナリオはかなり短い・・・はず。
5階級ほどある試験を受けて、試験通過後にちょいイベントやって終わる。
うん、ホントこれだけ。
ただ、これだけではあまりにも短いので、サブシナリオなんて物を用意してまして、いわゆるフリーシナリオ風なわけですよ。
試験通過するためにサブシナリオ関連のダンジョンに行ってレベル上げるわけですね。

というわけでサブシナリオ用のマップ・イベントの製作がまだいっぱい残ってます。
もちろん、メインシナリオもまだまだ。
今は紙にマップ構図を書き溜めてるところ。
詰まらん作業だわーーー
ゲームに即反映されないから、進んでる感じがしないーー

ところで、ウディコン来ますね。
俺も出してみようかなぁ
体験版になるけど( ^ω^ )

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コメント

何を弱気な!!
体験版なんていわずに、完成版を出したらいいじゃない。
製作にどのくらいかかるかわからないから、応援しておくわね。

お勧めの魔界王伝やってるわよ。
女の子二人とロボットやったわ。
いまだに100%クリアにならないわね。
次はいけそう。
主人公と種族がそろうようにPt組んでるわ。なんとなく。
ゲーム作るのに、装備のパラメーター決めるの大変そうね。結局みんな同じ装備になっちゃう。
フラクタルソードっての拾ったらすごく強くて、結局全員分拾っちゃうのよね。
武器の2刀流確定だし。盾を持たないと攻撃力が下がる武器とか作れないの?ただ強いだと、2本持ちたくなるわ。

投稿: ヴァレンタイン・W | 2012年6月25日 (月) 22時17分

お、やってるね!
応援ありがとう!!
うん、嬉しいよ! それなりに。

フラクタルソードをとるとは、かなりやり込んでますな!
俺、とるの諦めたしソレw

それに、最期のその注文、FF2を思い出させるね。
パッと思いつくアイデアはないけど、たぶん色々いじれば出来る~~・・・・んじゃないかなー!

スーパーウディータ様に不可能はない!

投稿: 界道(kaidenn) | 2012年6月26日 (火) 00時28分

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