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製作状況報告_7/1

相変わらずマップ作ってます。
イベント作りたい。

くそう、マップ製作にこんなに時間かかるなんて初めてだ。
そもそも、紙にマップ構図をメモするなんて、今回が初めての試みだ。
やってみたところ、効果はあった。

うん、全然違う。
いいマップ作れたと思う。
なんか、歩いてたらわくわくする。
抜け道みたいな隠しダンジョンも作ってみた。
意外なところでダンジョン同士が繋がってたりとかも作ってみた。
即席マップだとこうは行かない。
考えを確実に残しておき、積み重ねていくことの偉大さを知った。

うん、全然違う。
いいマップ作れたと思う。
なんか、歩いてたらわくわくする。
作ったマップ歩くの楽しい。

でかいマップは作るのも歩くのも大変。
特に、飽きさせない工夫には頭を使う。
マップが広いだけに、歩く時間は長い。
程よい感覚で刺激を与えなくてはならないから、イベントも相当な数が必要になりそう。
やばい、余計なイベントなんて何も考えてなかった。
でも、探索の楽しみが増すのは間違いない。

4日かかって2マップ完成。
あらかじめ描いておいた構図を反映させるのに2日もかかるなんて思ってなかった。
イベントはまだ配置してない。
正直なめてた。
マップでかすぎた。

書き溜めてた構図が尽きたので、また構図を練る作業に戻る。
マップを作るの飽きてきたが、シナリオ進行によってイベントの変化するフリーシナリオ風なので、マップは先に全部作っておかないと都合が悪い。
こうやってマップ作ってる間にもサブシナリオの案が浮かんでくる。
早くイベント作りたい。

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