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製作状況報告_11/7

イベント一段落ってことにして、他の作業やってます。

ちなみに、残りの製作物

【イベント】
・宿イベント
・各キャラごとのエンド
・特定の戦闘時の演出
・村人
・周回要素

【マップ】
・小さなダンジョンが4つ

【戦闘関連】
・モンスター
・主人公能力(仮製作済み)
・武器・防具の性能(仮製作済み)

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で、今はモンスター配置を考えているところなんだけど、ちょっとした問題発生。
フリーシナリオ風なので初っ端から各マップにほぼ制限無しでいけるから、適当にモンスター配置してたらダンジョンの奥地へ突っ込んで即死亡なんてのもありえる。
序盤でゲームオーバーは激しく萎えるからなー
これは避けたいよなー
モンスターの強さが切り替わる地点付近に立て札とか置くのもいいけど、そしたらそこらかしこ立て札だらけになる。
シナリオの進行具合で出現モンスターを変化させるのがいいのかなー・・・とは思ったけど、モンスターが弱いからってガンガン奥へ進んで来られたら結局は死んでもらうことになる。
デスペナは小さめにしてあるけど、出来ればMOB配置で何とか上手いことしたいなー
プレイヤーに自ずと危険を察知してもらえるような、丁度いい強さの敵と配置をですな・・・こう・・・上手くできないかな~~・・・・・なんて考え中。

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