製作の勢いもう止まっちゃった・・・
シナリオで煮詰まってます。
もうホント、シナリオの野郎だきゃあっ!!
今製作している分岐イベントは、あと1キャラ分で終了。
サクッと終わらせたいところなんだけど、今考えている構想が淡白すぎて面白みもクソもないので、もう一捻りを思案中。
あれだぜ、今考えている構想を要約すると、「敵が強かったから村に伝わるアイテムをとって来よう」だぜ。
このまま、この用事だけを実行させると俺の嫌いなお使い臭が非常に濃いので、メインストーリーと絡む何かを付け加えたいところ!
もしくはキャラの個性が活きる茶番を挟むか・・・・
とにかく、現状ではただのお使いなので淡々としすぎてオモロナイ!
案が浮かんでこないので、製作中のゲームを最初から通しプレイしてシナリオを確認しなおしたり、メモ帳とにらめっこしたり・・・と、そんな感じで作業はちょーっと進み具合悪いかな。
けど、製作のモチベはいい感じで保ててると思う。
これ含め、残りのシナリオイベントはエンディング8キャラ分。
そこまで作ったら、シナリオイベント終了!・・・のはず。
| 固定リンク

コメント