剣まみれ新案
実はたまにアトランやってたり。
で、以前考えていた剣まみれPTに一工夫思いついた。
■[旧剣まみれPT]
予言+オデ+海賊+適当な剣傭兵6人
剣兵8人に3種のパッシブバフがかかる。
■[剣まみれPT新案]
弓ヒ+ワシントン+予言+オデ+海賊+適当な剣傭兵4人
剣兵6人に4種のバフと回復のみ1種が掛かる。(集中のオーラ重複)
剣以外に1種のバフが掛かる。
----------------------------------------------
まぁ、見ての通りだね。
回復効果だけでも結構いいんじゃね?とか考えて、集中のオーラは重複になるけど弓ヒにしてみる。
兵種問わないバフ持ちのワシントンが増えたからそれ追加。
・・・てな感じ。
旧剣まみれPTのlv100、slv60の記録だと
命中率+39%,連打率+9%,攻撃力+1453,防御力+2860,毎ターン約4000回復。
(cf.http://kaidenn.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/pt-fb86.html)
みたいだから、新案だと、毎ターン約7000くらいの回復になるのかな。
ワシントンのバフの分攻撃、防御も上がるね。
ま、バフ掛かる人数は8→6に減るし、ワシントンはスキル上げしんどいんだけどね。
あと、新案の良い所は剣まみれに飽きたら槍まみれに切り替えやすいこと。
オデ+海賊+適当な剣傭兵6人 → スパ+ジョン+適当な槍4人
気になることとしては、新大砲傭兵のシルヴィ。
あいつのパッシブバフには回復効果がついてるんだろうか?
効果が命中・回避UPなので、回復無いなら入れる必要ないけど、回復あるならちょっと迷う。
でも、もしこいつ入れたら剣5になるなぁ・・・・
そうなったら、重複バフの予言を取り除いて剣6維持がいいかもしれん。
| 固定リンク

コメント