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そろそろ勢い止まりそう

ここまで順調に作ってきたが、恒例のあの作業をやらなくてはならなくなりました。

UDBの打ち込みもほぼ終わり、モンスターを作りつつイベントを製作中。
あれだね。中々シナリオ浮かんでこないから、他の人のゲームをやってみたりするわけよ。
で、思ったんだけど、やっぱシナリオって大事なんだな。

イベントとイベントの間が空きすぎると、作業感が増す。
実際にプレイすると思っている以上にそう感じる。
なが~いダンジョンを延々と潜らせるだけで放置は絶対ダメだね!
レベルあげ中ならまだしも、メインシナリを進めていく上で、10分以上イベント無しの期間があったら、間違いなく切るね!
イベント無しって言うか、プレイヤーに思考させる箇所がなく淡々とした作業が10分続いたら間違いなく見切りを付けられる。
装備のやりくりやPTの編集でもいい、物語の行く末でもいい。何かでプレイヤーの思考を5分以内に刺激しよう。そう思いました○

まぁ、自分のゲーム20分くらいプレイできるものになったんだけど、もっと肉付けせんといかんね。
シナリオは本当に何も考えてないから困る!
敵が何なのかとか、主人公一行の目的とか、何も考えてない゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
そして勢いが止まる。

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