« 杖ヒとは一体 | トップページ | 銃ヒとは一体 »

砲ヒとは一体

砲ヒ+ギガスの攻撃。合計2撃で戦闘終了!!!

って思ってたけど、相手の陣形によ左右されるから安定しません!

また、初撃を任意箇所から選択する必要があるから、一発一発撃つのに多少時間が掛かる。
銃ばっかの時は前のMOBを順番にワンクリックするだけだったから、その辺楽だったなぁ。
それに、飛んでる敵も関係なく殴れるのは以外と利点だった。
一旦楽を覚えると、もう他のは出来んくなるね!!
ということで銃3撃PTを考えようかな。
 
 ①
 殴り役:銃ヒ、クリス、ワシ
 援護役:ファラン、白陰、ショウケン
 ※火力高いヒが殴り役
 ※銃ヒは行動100確定
 ※潜在力:クリ+15%(遠距離は適正MOBにクリ95%以上の確率でるのでほぼ意味なし)
 
 ②
 殴り役:クリス、ワシ、白扇
 援護役:弓ヒ、白陰、ショウケン
 ※潜在力:攻撃+15%
 
 ③
 殴り役:クリス、ワシ、白扇
 援護役:アト剣、ファラン、白陰、ショウケン
 ※潜在力:行動+10%
 
①②の問題点。
殴り役3人の行動力が1ターンで+100確定ではないこと。
この問題はかなりでかい・・・
「神聖なるアルテミスの耳飾」「神聖なるアルテミスの首飾り」が入手できれば、行動力の問題も解消できそうだけど、市場見てもないんだよなぁ
それ以前にめっちゃ高そう。とても手が出ない。
もしくは、スキンに行動力+の効果をつけるか?
でも、これやると火力が大幅に落ちるからやりたくないな…
 
③は①②の問題点をカバーしたPT。
こちらは行動力の問題は解消されるが、PTを7人に増やしたことで、ガード回しの手間が発生する可能性が増える。
また、①②に比べ火力も低い。
 
まとめると、行動力の問題を軽減できる①は大変魅力的。
ダメージ最低値比較を考えると②の方に軍配なので、行動力が問題なければ②が3撃KILL成功率高そう。
③はまずないかな。
 
まぁ、砲ヒなったばっかなんで、もうちょいやってからどうするか考えよう。
(最近転職ばっかで金掛かり過ぎや…)

|

« 杖ヒとは一体 | トップページ | 銃ヒとは一体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151568/65117973

この記事へのトラックバック一覧です: 砲ヒとは一体:

« 杖ヒとは一体 | トップページ | 銃ヒとは一体 »