« これで何回目だ! | トップページ | 砲ヒとは一体 »

杖ヒとは一体

杖ヒの乗り物魔法を使えば1行動で雑魚を全滅。

これが狩り効率最高だっ!!!

…って思って杖にしましたー

 

まぁ、やってみた感じ、うまく行きませんな。
イベントのおかげでミノタウロス(レア)が手に入ったんだが、適正MOB相手にダメージ半分ってとこ。
格下を狩る際にはいいね。
 
 ▼ケース①
 ・攻撃力UPバフ272%
 ・歴史侵略リデランの雑魚
 ・与ダメージ半分程度
 
 ▼ケース②
 ・攻撃力UPバフ242%
 ・海の浄化の雑魚「ペコペコ」
 ・一撃KILL
 
まぁ、ケース①が分かった時点でやる気皆無なので、この程度で。
これ以上やる気起きん。
乗り物とる前に調べて分かったことがあるので書いときますー
 ・ストブリlv10の魔法ダメージは4000前後(MOBの魔法防御で前後する)
 ・武器魔法、乗り物は知力の影響を受ける
 ・アクセサリの「一般攻撃時攻撃力~%UP」の影響を受けない
 ・武軍魔法(カイホウ70lv)はダメージ3000程度
  家具の石造魔法の約半分
  発動率超低い。3,4%くらい?(PT内にカイホウ4人)
 ・乗り物、石造魔法は杖ヒの潜在力「魔法ダメージ強化」「魔法強化」の影響を受ける
 ・装備の付加魔法は「魔法ダメ~%UP」の影響を受けない
 ・乗り物、装備の魔法は攻撃力に影響を受けない
 
-----------------------------------------
 
よし!
杖はもういい!
ストブリ+10を4本とか、剣傭兵とか、なんか色々買って散財したけど、また変える!
遠距離メイン構成にして、2行動KILLを目指そう!
2行動で倒すために敵の陣形パターンを振り返ってみる。
また、それに対応する最適な範囲攻撃を考えてみる。
 
【7匹の場合】
□□■
■■■
■■■ 砲+砲 ※2ターン可
 
□■□
■■■
■■■ 砲+?+? ※2ターン不可
 
■■■
□■□ 
■■■ 砲+鞭 ※2ターン可
 
■■■
■■■
□■□ 砲+ベリーサ ※ベリ居ない場合2ターン不可
 
■■■
■□■
■□■ 銃+銃+? ※2ターン不可
 
■□■
■■■ 
■□■ 砲+銃 ※2ターン可
 
■□■
■□■
■■■ 銃+銃+? ※2ターン不可
 
■■■
■■□
□■■ 砲+?+? ※2ターン不可
 
【6匹の場合】
■■■
□□□
■■■ 鞭+鞭 ※2ターン可
 
■□■
■□■
■□■ 銃+銃 ※2ターン可
 
…なるほど、安定しなさそうだな。
まぁ、半々くらい?
砲の一撃がとにかく必要になるだろうから、砲ヒで行くか…?
それとも、傭兵の攻撃UP(特性+バフ)目当てで弓ヒで行くか…?の、どちらかかな。
まぁ、ベリーサ使えれば悩む必要ないんだけど、持ってないからなぁ
上に銃や鞭を記載しているけど、銃、鞭は砲で代用効くから、実質砲2発と考えても問題はなさそう。
砲2発分を残りメンバーで底上げするのが良さそうかな?
砲ヒと弓ヒの場合の仮想PTを比較してみる。
 
 ①
 殴り役:ギガス、砲ヒ
 援護役:ファラン、白陰、ワシ、姫()
 ※130潜在力:攻撃+1500
 ※140潜在力:攻撃対象の被弾回数ごとにダメージが25%増加
 ※150潜在力:煙幕攻撃
 ※160潜在力:ダメージ20%追加
 ※160潜在力:対象周辺の敵が受けるダメージが45%追加
 
 ②
 殴り役:ギガス、シルヴィ
 援護役:弓ヒ、白隠、ファラン、姫()
 ※ヒ特性:攻撃+15%
 
う~ん、砲ヒの方が良さそうだけど、最低攻撃力を比較すると、 ギガス:シルヴィ(攻撃+15%) なんだよね。
ん…?15%くらいならギガスのパッシブで上回る気がするな。
もはや迷う必要なかったかもしれん。
砲ヒだな。砲ヒ砲ヒ!
姫は除外しても良いや。残りの空き面子はボスに強い何かを入れよう。
転職用の資金の工面どうしよう。ストブリ売れるかなぁ/(^0^)\

|

« これで何回目だ! | トップページ | 砲ヒとは一体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151568/65083934

この記事へのトラックバック一覧です: 杖ヒとは一体:

« これで何回目だ! | トップページ | 砲ヒとは一体 »