杖ヒとは一体
杖ヒの乗り物魔法を使えば1行動で雑魚を全滅。
これが狩り効率最高だっ!!!
…って思って杖にしましたー
まぁ、やってみた感じ、うまく行きませんな。
イベントのおかげでミノタウロス(レア)が手に入ったんだが、適正MOB相手にダメージ半分ってとこ。
格下を狩る際にはいいね。
▼ケース①
・攻撃力UPバフ272%
・歴史侵略リデランの雑魚
・与ダメージ半分程度
▼ケース②
・攻撃力UPバフ242%
・海の浄化の雑魚「ペコペコ」
・一撃KILL
まぁ、ケース①が分かった時点でやる気皆無なので、この程度で。
これ以上やる気起きん。
乗り物とる前に調べて分かったことがあるので書いときますー
・ストブリlv10の魔法ダメージは4000前後(MOBの魔法防御で前後する)
・武器魔法、乗り物は知力の影響を受ける
・アクセサリの「一般攻撃時攻撃力~%UP」の影響を受けない
・武軍魔法(カイホウ70lv)はダメージ3000程度
家具の石造魔法の約半分
発動率超低い。3,4%くらい?(PT内にカイホウ4人)
・乗り物、石造魔法は杖ヒの潜在力「魔法ダメージ強化」「魔法強化」の影響を受ける
・装備の付加魔法は「魔法ダメ~%UP」の影響を受けない
・乗り物、装備の魔法は攻撃力に影響を受けない
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よし!
杖はもういい!
ストブリ+10を4本とか、剣傭兵とか、なんか色々買って散財したけど、また変える!
遠距離メイン構成にして、2行動KILLを目指そう!
2行動で倒すために敵の陣形パターンを振り返ってみる。
また、それに対応する最適な範囲攻撃を考えてみる。
【7匹の場合】
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■■■ 砲+砲 ※2ターン可
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■■■ 砲+?+? ※2ターン不可
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■■■ 砲+鞭 ※2ターン可
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□■□ 砲+ベリーサ ※ベリ居ない場合2ターン不可
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■□■ 銃+銃+? ※2ターン不可
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■□■ 砲+銃 ※2ターン可
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■■■ 銃+銃+? ※2ターン不可
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□■■ 砲+?+? ※2ターン不可
【6匹の場合】
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■■■ 鞭+鞭 ※2ターン可
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■□■ 銃+銃 ※2ターン可
…なるほど、安定しなさそうだな。
まぁ、半々くらい?
砲の一撃がとにかく必要になるだろうから、砲ヒで行くか…?
それとも、傭兵の攻撃UP(特性+バフ)目当てで弓ヒで行くか…?の、どちらかかな。
まぁ、ベリーサ使えれば悩む必要ないんだけど、持ってないからなぁ
上に銃や鞭を記載しているけど、銃、鞭は砲で代用効くから、実質砲2発と考えても問題はなさそう。
砲2発分を残りメンバーで底上げするのが良さそうかな?
砲ヒと弓ヒの場合の仮想PTを比較してみる。
①
殴り役:ギガス、砲ヒ
援護役:ファラン、白陰、ワシ、姫()
※130潜在力:攻撃+1500
※140潜在力:攻撃対象の被弾回数ごとにダメージが25%増加
※150潜在力:煙幕攻撃
※160潜在力:ダメージ20%追加
※160潜在力:対象周辺の敵が受けるダメージが45%追加
②
殴り役:ギガス、シルヴィ
援護役:弓ヒ、白隠、ファラン、姫()
※ヒ特性:攻撃+15%
う~ん、砲ヒの方が良さそうだけど、最低攻撃力を比較すると、 ギガス:シルヴィ(攻撃+15%) なんだよね。
ん…?15%くらいならギガスのパッシブで上回る気がするな。
もはや迷う必要なかったかもしれん。
砲ヒだな。砲ヒ砲ヒ!
姫は除外しても良いや。残りの空き面子はボスに強い何かを入れよう。
転職用の資金の工面どうしよう。ストブリ売れるかなぁ/(^0^)\
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