サクッと編成RPG
自分がプレイしてみたい要素をなるべく簡単に制作できる形で詰め込みました。
具体的には
自由な転職でのPT編成
お金の使い方でPTの強化箇所を選択
…ですね。
説明することないなぁ。
至ってシンプルなのでほんとに説明することない。
言い方を変えると、分かりやすいといえる。
ところで、Ver1.00と1.01で仕様が少し異なります。
何が違うかっていうと、転職した際の能力の引継ぎ値が異なります。
Ver1.00では転職時の能力値は現在の値から変化しません。
成長値のみ変化します。
Ver1.01では転職時の能力値が各職に応じた値に変化します。
もちろん成長値も変化します。
各職業を経験してきた期間によって能力値が決まって行った方がリアルに近くていいかなって発想でVer1.00のような形式をとっていたし、テストプレイ時もそこまで違和感ないかなって思ってました。
難点としては、気軽に色々試せる状態でないこと。
戦士でずっと育てていたキャラを魔法使いにしたくなっても、もうそいつ魔力0で育ってるから今更きついんですよね。
でも、装備の影響値を大きめにしてたし大丈夫かなって考えて良しとしていました。
しかし、ゲーム公開した翌朝になってから何故か「いや、ダメだ!」って思ってしまったんですよね。
こういったこと、ゲームに限らず色々な場面であるんですけど何なんですかねw
ことが終わって一安心した後に別の発想に襲われる現象。
そしてVer1.01に更新しました。
体感としてはVer1.01の方が面白かったです。
Ver1.00をプレイした方には申し訳ない。
くそー
もうちょっと早く気が付いていればー('Д')
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