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次回の構想

ウディコンの結果発表から1週間が経ち、創作への一時的なお熱も徐々に覚めてきているので、次回作を作り切れるか否か冷静な判断が出来る時期になったかな。
自分の気持ち的には創作意欲は充分あるようなので、次回作もエターナルせず作れるかもしれない。
ちょっと本腰入れて次回作どうしようか考え始めてる。

作りたいものというか、コンセプトというか、概要的なものはいくつかフワッと上がってきてる。

 ・転生もの
 ・フリーシナリオ
 ・転職
 ・装備武器でのコマンド変化をメインに
 ・ターンでSP回復
 ・街の発展

大体こんな感じ。
で、もちろん基本システムRPGの予定。
フリーシナリオって考えるのめっちゃ大変そうな印象なんだけども、でも自分の選択で世界が変わるのってワクワクするんだよな。
やってみたい。
シナリオだけでなく、出現モンスターとか、売られてる装備品とか、町民の会話内容とか、変化するものが多いほど楽しそうな気がするんだ。
流石にフリーシナリオで10時間ものとか作るのはしんどそうだから2、3時間程度のものにしようかな。
1週そのくらいなら気軽に手に取りやすいし、数回周って変化を比べるのも面白そうだよな。
とかとか、色々考えてふと気が付いたんだけども、これって魔界王伝シリーズそっくりだΣ(・ω・)
道理で魔界王伝やってて面白いと感じるわけよ。俺の好みど真ん中だったか。
PT編成できるのとかもとてもいい!

今のところシナリオは全然まとまったアイディア出てこないんだけど、転職、武器でコマンド変化、ターンでSP回復、街の発展を組み合わせてみて、果たして面白いものになるのかを確認するための小さなRPGを作ってみようかと画策中。
サンプルをちょろっといじった程度の何かを作ってみるよ。

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