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シヴァーラの塔の更新履歴を振り返ってみた②

①の続き

  • プレイの快適さ(UI・UX)を舐めてた
  • 戦闘バランスも舐めてた
  • 確率関連のストレスも舐めてた
  • 「これあったらいいかも」って思ったものは大体正解
  • 細かいテキストバグは残りがち
  • 何回か通せば派手なバグは大体取り除ける

今回は確率関連のからですね。青色のところです。
では行ってみましょう。

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シヴァーラの塔の更新履歴を振り返ってみた①

シヴァーラの塔の初公開が7/17だったかな。
ウディコンの審査が終わったのが8/18だったっけ?
なので初公開から2か月、ウディコン終了からは1か月が経ったんですねー

ありがたいことに、ウディコン期間中や投稿サイトの方で色々とコメントをもらいまして、その度に色々修正してたから未だに更新頻度落ちてませんし、テストプレイばっかりやってます( ;∀;)
というか、指摘受ける箇所がそんだけいっぱい残ってたってことなんですね。
デバッグ奥深し!!

でも今朝方に最新Verの1.17をUPしまして、そろそろ更新は落ち着くんじゃないかなー…な気がしてるので、シヴァーラの塔の公開後から今までデバッグしてみて、「ここはこういう風にしておけばよかったのね」と思ったことを主に雑記を書いていきます。
↓目次

  • プレイの快適さ(UI・UX)を舐めてた
  • 戦闘バランスも舐めてた
  • 確率関連のストレスも舐めてた
  • 「これあったらいいかも」って思ったものは大体正解
  • 細かいテキストバグは残りがち
  • 何回か通せば派手なバグは大体取り除ける

ちょっと文量が多くなるので、今回は青字の部分を書いていきます。
他は次以降の記事で。

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