シヴァーラの塔_実況プレイ
単純に、自分のゲームの動画がいっぱいあったら嬉しいじゃないですか!
というわけで自ら実況動画を撮ってきました('ω')
この動画は以下のような特徴を持っています。
・作者ならではの制作裏話などがたまに出る
・ネタバレ容赦なし
・音量の調整が滅茶苦茶
・最初は若干緊張し勝ち。後の方になるほどお口が悪くなってくる。
ちなみに、まともにプレイ動画を実況したのは初めてだったので色々と思うところありました。
プレイに集中すると喋るの難しいですね。
実況者って何気にすごい人たちなんだなと分かりました。
あと、久々のシヴァーラの塔のプレイは中々面白かったです。
エンディングは少し感動というか、感傷に浸ってしまいましたね。
世界は無慈悲にも周り続けるということを強くを感じました。
ある時、ある場所では激しく何かが変化していたとしても、永い時の流れや、広い世界を見渡してみると、それらは何かのほんの一部でしかないです。
激動の当事者となっている時は、まるでそれが世界の全てかのように思えてしまうことがあり、ひどく悲しんだり落ち込んだりすることがありますが、元の日常に戻っていく世界を見ると、かつての激動は忘却の彼方へと葬り去られたり、徐々に風化したりして影響が小さくなっていきます。
元の形を保つ世界には厳しさも優しさも感じます。
また、元の形を保つ世界とは裏腹に、激動を乗り越えた彼女は強く成長していました。
強く成長した彼女の姿に、消えて行った者の影を感じるのがなんだか切ないですね。
そんなことを思いました。
自画自賛とはまさにこのこと(*'ω'*)
(※作者なので感情移入の大きさが他人のそれとは違います!)
あ、でも聞いて欲しい。
客観的な評価もかなりよかったんですよ。
ちょっと紹介させてください。
▼客観的評価
・ウディコン
50/75位。いまいち奮いませんでした。
・フリーゲーム大賞2022
178ポイント。「入賞までもう少しだったゲーム」に入れてもらえました。
・フリーゲーム・オブ・ザ・イヤー2022
2022年に公開された作品中60位
・フリゲ2022
9票
いやー、嬉しい。嬉しい。
次回作の制作もがんばろ( *´艸`)
あと、久々のプレイで感じた以下は修正・調整しときます。
・削除済みスキル「ビッグドッペル」の文言が武器コマンドに残っていた
・挑発強すぎ
・不運の斧の売却額が大きい
・瞑想強すぎ
・魔戦士のスキルは終盤見劣りする
・5回攻撃、五月雨斬り強すぎ
| 固定リンク

コメント