「夜明けの君」の今後
只今バリバリ制作中の「夜明けの君」ですが、場面で言うとあと8場面くらい。
多分、現在の作成済み箇所は全体の6~7割くらいかな。
もっと作ったと思ってたのに、う~ん、まだまだあるねぇ;つД`)
今日は「夜明けの君」含め、今後の構想をちょっと書いて行こうかなと思います。
まず、「夜明けの君」の有料コンテンツを作成します。
「フリゲで体験版を出しておいて、最後に金取るのかよ!」
って言われたらぐうの音も出ません。
しかし、なので、って訳でもないかもしれないんですが、有料コンテンツはRPGに関わる要素はそこまで入れないつもりしています。
率直に言いますと、有料コンテンツにはエロ要素を足そうと考えています。
現状出している体験版がエロまったくなしの純RPGなので、RPG部分は無料版でも楽しめるようにします。
RPG部分を有料にしちゃうと、RPGが好きで体験版をプレイしてくれた方、RPGの続きを待っている方を裏切る気がしまして、そこは金取れないなと。
具体的に、有料コンテンツは以下にしようかなぁ…まだ考え中なんだけど。
- エロ要素
- クリエイトできる仲間の性格3個追加
- 途中加入する仲間4人追加
エロ要素と仲間の追加は有料ほぼ確定なんだよね。
仲間の追加はRPGに関わる要素だけど、エロのための追加なのでこれは有料にしよう。
仲間の性格3個はちょっと悩み中。
これも無料版に入れてもいいかなぁ、とも思ったけど、大した要素でもないしどっちでもいい感はちょっとある。
有料版のお得感も少しは出したいところ。
うん、どうしようかな。
あと、クリア後の高難易度ダンジョンの有料化も一瞬考えたけど、これはもろRPGのやり込み要素だし、前述した通りRPG部分は無料版で出来るようにしたいって考えがあるので、これは無料で。
とまぁ、こんな感じで考えています。
で、エロを作るに当たってやりたいなぁと思ったことも増えまして、LIVE2Dというものを覚えとうございます…!
これを用いて、エロシーンをアニメさせるんだ!
”RPGメインのエロ要素付き”。そんな感じのゲームになりそうなんですが、これってどの客層狙い?って聞かれると中々答え辛い。
しかし、普通に抜きゲーを超えるクオリティでエロ要素を作り込むつもりしてます。
LIVE2Dのことはまだ何も知らないんだけど、めっちゃいいの出来そうな気だけしてて、俺は未来の自分に期待してるよ。
頑張れ俺。
あと、有料版とは別の話で、序盤の掴みが弱いからそこを何とかしたいな。
システム的な掴みは転職と職クリエイトで行けるか…?
プレイヤーからのご意見がないので判断が難しいところ。
シナリオ的な掴みは、水の祠まで進めてからやっと少し動いてきたかなって感じになるんだけど、そこまで初見だと2時間くらいかかりますやろ…?
それまでの間、ジョディのキャラだけで引っ張るのは難しい気がしてならない。
何とかテコ入れしたいね。どうしようかな。
「夜明けの君」以外では、形にしたいゲームアイディアが何個かあるので後々作りたいな。
詳細はぼかすんだけども、こんな感じの。
- クリエイトを中心に添える
- カスタマイズとバトルを明確に分ける
- カスタマイズ性を担保したまま可能な限りシンプルに
下二つは超簡単な作品を作って次のウディコンに出そうと思ってる。
制作には2か月くらい見ておけばいいかな。
ん~こっち早く着手したいんだけども…いかんいかん、まずは「夜明けの君」の制作を頑張るよ。
| 固定リンク

コメント