父親と少し和解?した気がする

俺は父親の事が嫌いで嫌いで仕方がない。
一々怒鳴るし、昔はよく殴られたし、ギャンブル好きだし、家の用事が忙しくても母親任せで寝てばかりだし、他にも言えば色々あるんだけど、とにかくもう嫌なわけよ。
特に、幼少期によく怒鳴って殴られてたのがでかいかな。
幼少期の印象って本当に影響が大きいんだよね。
今でも父親は恐怖の対象だし、恐らくそれに関連してるせいだと思うけど強面の男の人はどうも苦手だ。
実家に帰っても父親とはほとんど顔を合わせることなく、二言三言交わすだけで帰ることが多い。

そんな父親に俺から電話するに至った話を書こうと思う。

続きを読む "父親と少し和解?した気がする"

| | コメント (0)

筋トレの不思議に納得いく考えを見つけた

筋トレって不思議なことがいっぱい。ネットで色々調べてみても訳わかんない。

①超回復超回復っていうけど、そもそも何で一回筋肉壊す必要があるの?筋肉を壊さず追加することは出来ないの?(≒たんぱく質をとるだけで筋肉が付かないのは何故?)
②限界まで追い込まないと筋肉が成長しないと言われるのは何故?
③鍛えてる部位を意識するといいと言われるのは何故?
④有酸素運動をし過ぎると筋肉量が減ると言われるのは何故?

でも、ちょっと前に一つ良いことを聞きました。
「人類は今でこそ豊かになったが飢餓の歴史の方が圧倒的に長く、エネルギーを消費しないような体に進化している。筋肉は代謝が高いのでそもそも付きにくいのだ。」…と。

この省エネ進化を真実として考えると、上の疑問が一つにつながる仮説が出来ました。
以下、仮説に続く

※個人で思いついた仮説を垂れ流してるだけなので、化学で裏付けされている理論ではありません。

続きを読む "筋トレの不思議に納得いく考えを見つけた"

| | コメント (0)

俺は恨んでるんだぜ…?

これは結構大切なことなんじゃないかな~と思える気付きがありました。

 

続きを読む "俺は恨んでるんだぜ…?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

派遣会社に不信感

平日は別のとこで、土日祝は派遣社員で仕事してますー

続きを読む "派遣会社に不信感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会は好きだけど嫌いだ

今日は新年会でした!

続きを読む "飲み会は好きだけど嫌いだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陰キャラが好きだ

社交の場ではみんなが黙った時に話題奮起に一役買って、その後基本黙ります。
周りが顔なじみの時は愛想笑いだけして始終黙ります。
人との関わりを避ける陰キャラの人の方が好きです。kaidennです。

続きを読む "陰キャラが好きだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またゲーム制作初めました

お久しぶりです。

最近、鼻の中が乾いて痒いです!kaidennです!
なんだか衝動的に書きたくなったので近況でも。

続きを読む "またゲーム制作初めました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィギアヘッズ僚機考察2

今日は1周年記念の大型アップデートが終わる日だけど、臨時メンテやってるだろうな~・・・なんて思いながら帰ってみたら、ほらやっぱり!!!

ってわけで、時間が余ったのでブログの続き書くよo(*^▽^*)o

続きを読む "フィギアヘッズ僚機考察2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィギアヘッズ僚機考察1

コンニチハ

 

最近はフィギアヘッズというロボットTPSやってまーす
鉄鬼に続き…やはり私はカスタマイズ性の高いガンアクションが好きだ!
で、ボチボチやってみて色々分かったことを書いてみる。

続きを読む "フィギアヘッズ僚機考察1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地獄の戒め日記

みんな久しぶり!
今日は、スカイプで女の子と1:1で会う約束をして実際に会ってきたからそれの回顧録だ!
いやー 面白かった^^

続きを読む "地獄の戒め日記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧